第13回つながれ!ボランティアいきいき祭りinみのおを開催しました。

平成22年10月23日(土) 午前10時30分より

第13回つながれ!ボランティア

いきいき祭りinみのお
かやの広場及び

市民活動センターにて開催しました

広場遠景

かやの広場
では
         晴れのもと
午前10時30分より実行委員長の開会宣言のあと
ボランティアの絵の表彰式が行われました。

午前11時からイベントが開始されました。
かやの広場では10梁のテントの下で参加17団体が思い思いに出店されました。
また、市民活動センター会場では14団体が出店されました。

体験あり、バザーあり、飲食ありとそれぞれの団体のPRやイベントの
目玉であるスタンプラリーに参加いただいた団体さんはスタンプ押しに
忙しく1日を過ごされました。
10月23日のイベント当日は入場者数2800もの方々が来場くださりイベントは
大賑わいでした。

二中吹奏楽部 観客席側
またステージでは様々な団体による演奏やダンスの披露がありました。
市民活動センターでも各出店団体によるPRやボランティア体験等が
行われました。

 こちらでも紹介されています  
みのおドットネット

詳しくは以下のとおりです
ステージトップバッター
和太鼓グループ“響による太鼓の演奏で始まりました。
響
(勇壮な演奏をいただいた和太鼓グループ“響”のみなさん)
つづいてはCHERRY PIE PIXIESによるダンスです。
ぴくしーず
(華麗なるダンスを披露して頂いたCHERRY PIE PIXIESのみなさん)
つづいてはかやの広場の北側からステージまで踊りながらの演奏をして頂いた
みのおチャンゴ・ヨロカヂです。
よろかぢ
(聞き慣れない音楽をステージ上で披露頂いたみのおチャンゴ・ヨロカヂのみなさん)
午前中の最後の出演はブリンカール サンバチームです。
ぶりんかーる
(サンバのリズムに乗って踊りを披露頂きました。)
お昼を挟んで午後のトップバッターは
和太鼓 希望(のぞみの太鼓演奏です。
希望
(大きい太鼓から響く音に感動しました)
つづいては腹話術サークル 箕面どんぐりの会です。
どんぐりの会
(練習の成果を遺憾なく発揮いただきました)
つづいてはミモザの会です。
ミュージックベルの優しい音色がかやの広場に響き渡りました。
ミモザの会
(ミモザの会によるミュージックベルの演奏)
出店団体PRを挟んで
つづいては箕面市立第二中学校吹奏楽部です。
ドラえもんのテーマやアンパンマンのテーマと併せてコントも披露いただきました。
二中吹奏楽部第2中学校
(第二中学校吹奏楽部による演奏)
またまた出店団体PRを挟んで
チェリーエンジェルによるダンスです。
チェリーエンジェル
(ステージを一杯に使ったダンスを披露いただきました)
つづいてはステージのオオトリです。
アフイマヌ・ハワイアンクラブです。
華麗なるハワイダンスでひとときハワイにでも来たようなダンスを
披露していただきました。
ハワイアンハワイアンダンス
(優雅なハワイアンダンスを披露いただいたアフイマヌ・ハワイアンクラブのみなさん)
かやの広場での出店ブースいろいろ
萱野東 バザーうっでぃいず ブースうっでぃいず 木製品販売ふくろうグッズの販売JCDLJCDL 2萱野東小地区福祉会

一方 市民活動センターの出店ブースでは
民協You遊オモチャBox
(民生委員・児童委員協議会のブース)       (You遊オモチャBoXのブース)
サポート・手話・シンフォニー
(自助具製作ボランティアグループ「さぽーと」、手話サークルにじ、シンフォニーのブース)
紫陽花・白島荘
(紫陽花(介護服)、白島荘のブース)
シンフォニー・ウォークメイト
(シンフォニー、みのおウォークメイトのブース)
わっはっはクラブ箕面の郷
(ワッハッハクラブのブース)              (箕面の郷のブース)
各出店ブースでは団体の説明パネル等を使って団体の紹介をしたり
スタンプラリー参加のブースでは折り紙を指導したりしてボランティア
体験をして貰ったりしていました。



関連記事