「子どもの安全と食」講習会を開催しました!

ファミリー・サポート・センターです!
本当に暑い日が続きますが、最近赤とんぼの姿を見て少しホッとしました…

9月4日(金)ライフプラザ大会議室にて「子どもの安全と食」講習会を開催しました。

ファミサポ1
参加されたかたは23名。赤ちゃん連れのお母さんの姿が多かったです。

ファミサポ2
前半は子どもに起こりやすい事故の防止方法について、箕面市健康福祉部健康増進課の保健師・久保さんからお話しいただきました。まずは赤ちゃんと一緒にリラックス…


ファミサポ3
後半は食育推進課の栄養士・白井さんに、子どもの食事についてお話しいただきました。Q&Aコーナーでは、様々なお悩みにテキパキと楽しく答えてくださいました。
ファミサポ4
グループワークで情報交換するママさんたち…

ファミサポ5
ぼくたちもお友だちになったよ
みのおファミサポでは、これからも色々な講習会を企画していきますので、お楽しみに…                         ファミサポ・K
関連記事