fc2ブログ

箕面地区共同募金会 第1回理事会を開催

 8月10日(火)午後1時30分より箕面市総合保健福祉センター分館2F講堂にて平成22年度箕面地区共同募金の第1回理事会が開催され31名の理事さんが参加されました。

 募金理事会
(募金会会長である倉田市長の挨拶)
募金理事会2
(募金のDVD鑑賞)

 理事会の冒頭 箕面地区共同募金会の会長である倉田哲郎市長より挨拶の後
社会福祉法人大阪府共同募金会が平成22年に作成した「まちを住み良くするしくみ 赤い羽根共同募金」のDVDを鑑賞しました。
 つづいて平成22年度箕面地区共同募金運動実施要綱の提案と平成21年度箕面地区共同募金運動結果報告について説明があり今年も10月1日(金)を皮切りに共同募金運動を実施することが決定されました。
 また自治会を通じた戸別募金をはじめ法人・団体募金、学校募金、職域募金、街頭募金、バッジ募金等を実施することが決定され12月31日までの3ヶ月間共同募金運動を展開していくことになりました。
「誰もが安心して暮らせる社会」の実現を目指し地域福祉、在宅福祉を展開する民間の福祉活動を財政面で支援するためみなさまのご協力をお願いいたします

募金イラスト
 ちなみに社会福祉協議会と共同募金の関係ですが、箕面市では共同募金会の事務局を社会福祉協議会が担っています。社協の総務課に共同募金担当がいる形になっていますのでよろしくお願いします。
関連記事