西南小地区 地域検討会開催!

 6月26日(土)午後1時30分~西南公民館 1F講堂に於いて、西南小地区の地域検討会が開催されました。29名の参加者で、『私たちの地域を語ろう!』をテーマに「私たちの地域の良いところ・自慢」や「地域で暮らすなかでの困りごと・課題」について多くのご意見を出し合っていただきました。
seinan西南小地区福祉会会長あいさつ

seinanワークショップ

seinan

seinan

seinan

seinan

 「私たちの地域の良いところ・自慢」  「地域で暮らすなかでの困りごと・課題」
  ・地域活動が盛ん               ・地域に無関心
  ・自治会活動の充実              ・コミュニケーションを避ける(不足)
  ・人のつながりがある             ・高齢者の支援のありかた、情報の把握
  ・環境がよいなど                    
seinanグループ発表

seinan

seinan

seinan

seinan


 地域の皆様と一緒に計画づくりをしていきたいと思います。
  次回、2回目は7月10日(土)です。
  
 
関連記事