第1回介護講習会が開催されました!

 介護講習会
介護講習2

 6月14日(月)介護者の会の第1回介護講習会が開催されました。
今回のテーマはこれからの高齢社会で益々重要な役割を担う地域包括支援センターについて中央地域包括支援センターの高橋さん、黒地さんからお話を伺いました。
 参加者は12名とすこし少ない人数でしたが、わかりやすく基本的な内容からお話してもらい非常にわかりやすかったと好評でした。
 質問では「介護認定を受けていなくても地域包括支援センターに相談できるのか」といったことから「特定高齢者と要支援高齢者との違い」などが出されていました。参加者からはわかっているようで、わかっていなかった。話をきけてよかったといった声がきかれました。好評につき、第2弾を検討中です。お楽しみに!  介護者の会事務局 M 
関連記事