第2回 中小地域検討会を開催しました!

 6月12日(土)午後1時30分~箕面市役所第3別館4F大会議室に於いて、2回目となる中小地区の地域検討会を開催しました。20名の参加により「私やあなたができること」と題して前回話しあった課題への取り組みについて検討しました。

 naka

naka




 重点課題
  高齢者の孤立、交流の場づくり、自治会の活性化、社会での連帯感不足、福祉に無関心など

naka

naka


naka

naka

必要な取り組み  
地域でできること
  ・顔の見える関係づくり(あいさつ、声かけ)
  ・多世代間の交流や地域皆が楽しめるイベント開催
  ・地域パトロールの活性化

  市や社協にお願いすること
  ・自治会の意義や役割、有効性のPR・指導
  ・障がい者との交流の場
  ・生活マナーの講習
  ・情報発信のための掲示方法など様々な意見がありました。

 当日参加いただいた皆様有難うございました。

 担当:
  
関連記事