萱野ふれあい食事サービスが行われました!

 5月13日(木)萱野小地区福祉会ではふれあい食事サービスが行われ、ボランティアが手作りした豆ごはん弁当を、地域の高齢者(70歳以上の一人暮らしの方、80歳以上の高齢世帯の方、昼間独居の方が対象)とお話しながら会食をしました。校区内の3会場(唐池会館、コミュニティセンターくすの木の家、坊島会館)で実施しました。当日会場に来られない方には民生委員が配達を行いました。

 萱no  
萱野 ふれあい食事会②   萱野 お吸い物


くすの木の家の会食会場に参加させてもらいました。
晴天で窓から太陽の光が差し込む気持ちのいいお天気になり、15名が参加してなごやかな会食会になりました。
 
萱野 ふれあい食事会⑥

 
 調理ボランティアさんの気配りが行き届いたお弁当で、参加された方には「美味しい」「来れてうれしいわ」と好評でした。参加者の米井さんお手製のぬか漬けも好評でした。
一人暮らしでいつもは一人でひっそりと食事をされる方も、手作りの豆ご飯をおしゃべりしながら大勢で楽しく食べることで、心が和むひとときとなったようです

 萱野小地区福祉会では、今後も高齢者を孤立させないふれあい食事サービス(年3回)を続けていきます。
協力・参加していただいたみなさん、お疲れ様でした

萱野小地区担当 T
関連記事