はじめての英語とかわいいテッシュケースづくり

ファミリー・サポート・センター(ファミサポ)です。
11/20(金)西小コミュニティーセンターにて、
子育て世帯の交流をはかる「ご近所交流会」を開催しました。
今回は2名のファミサポ会員さんに講師をしていただきました。

前半は「はじめての英語」
アメリカ在住経験をお持ちの会員さんに、動物のフィギュアと絵本を使って、楽しく英語を紹介していただきました。
ファミサポ1
ファミサポ2

後半は「ティッシュケースづくり」。
遊んでいる子どもを交代で見守りながら、裁縫をしました。
子育てに関するお話に、花が咲いていました。
ふぁみさぽ3
ふぁみさぽ4


ご参加くださったみなさん、ありがとうございました(^^)
ふぁみさぽ5
関連記事