FC2ブログ

【ささえあい活動】パソコン・スマホのお悩み相談会を開催しました!

萱野北小校区ささえあいステーションのお隣で、有志ボランティアが月2回開催している「ささえカフェ」。
今回は、大阪大学SSI自律支援プロジェクトの協力で、お二人の学生ボランティアに来ていただき、パソコン・スマホのお悩み相談会を開催しました。
10月6日(火)朝10時の開催前から、相談したい市民が並び、盛況となりました。


R2106ささえカフェB1
パソコンを持ち込んでの相談


R2106ささえカフェB2
スマホの相談
開催中に17人のかたが参加され、相談者の間が途切れることなくちょっとした疑問や、スマホの活用方法など色々な相談をされていました。


R2106ささえカフェB3
相談後や相談前では、喫茶スペースで話に花咲かせて、素敵な会となりました。

スマホやパソコンのちょっとした悩みを、皆さんが抱えているのだと改めて感じました。
今後も、大学の協力のもとでこうした取り組みを進めていきたいと思います。


~「ささえカフェ」について~
  開催日: 毎月第一・第三火曜日
  時 間 : 10時~12時
  場 所 : 萱野北小校区ささえあいステーション(コミュニティセンター萱野北小会館)
  ※参加費100円で、気軽に立ち寄れる喫茶サロンです。

R2106ささえカフェB4


■ご近所の集まりに参加したい!お手伝いしたい!
 地域活動などの相談がしたい! というかたは下記までご連絡ください。
 萱野北小校区ささえあいステーション  TEL:070-2443-4895


萱野北小校区担当:赤木
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する