西小地区 敬老のつどいが開催されました!

9月21日敬老の日、西小地区の敬老のつどいがグリーンホールにて開催されました。

今年度から、第1部の式典では「地域功労の部」「長寿高齢者の部」として、対象の高齢者の方に表彰状が授与されることになり、非常に華やかなものとなりました。

koIMG_0841_convert_20090929135931.jpg koIMG_0844_convert_20090929140151.jpg
市長より表彰状が授与されました。)

また第2部のイベントのは落語家の林家卯三郎氏によって司会・進行されました。

IMG_0858_convert_20090929134226.jpg
イベントは、賑やかに行われとても盛り上がりました。
参加者みなさんに楽しんでいただけたのではないでしょうか

IMG_0848_convert_20090929133025.jpg IMG_0850_convert_20090929132638.jpg
第1中学校吹奏楽部:演奏に合わせて歌と振り付けも披露していただきました。)

IMG_0862_convert_20090929152538.jpg IMG_0863_convert_20090929154648.jpg
(若葉会:艶やかな日本舞踊

IMG_0867_convert_20090929153947.jpg
天使幼稚園:元気いっぱいの歌)

IMG_0874_convert_20090929154228.jpg
(西小学校よさこい有志:さまざまな学年の児童たち、息がぴったりあっていました)

IMG_0878_convert_20090929160012.jpg
箕面詩吟連盟:朗々と唄いあげてくださいました

IMG_0889_convert_20090929154313.jpg IMG_0891_convert_20090929160456.jpg
(大阪天水連:小さなこどもから大人まで、迫力満点に踊っていただきました。)

来年度も参加者みなさんに喜んでいただける敬老会を目指していきたいと思います
担当;S.H
関連記事