fc2ブログ

【感謝の声】被災地への支援タオル

九州地方や岐阜県などの豪雨災害で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
また復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


今回の災害の被災地支援として、みのお市民活動センターの窓口でタオルの寄付を受け付け、
箕面ユネスコ協会を通じて熊本県の「NPO法人にしはらたんぽぽハウス」に送り、
泥かき用タオルとして水害の復旧活動に活用されます。

その活動を箕面市社会福祉協議会からも地域の方々にお知らせしたところ、
地域の皆様が短期間でたくさんのタオルを持ってきてくださいました。


DSC_0423-2.jpg

箕面市社会福祉協議会から、地域の方々が持ってきてくださった
たくさんのタオルをみのお市民活動センターへお届けしました。
そこには全国の皆様から届けられた、倉庫を埋め尽くすほどの支援タオルがありました。

近日中に熊本県行きのトラックに載せて、被災地へ届けていただけるそうです。
ご協力くださったみなさまありがとうございました。

今後現地の状況によって、足りない支援物資の連絡があった場合、
箕面市社会福祉協議会も積極的に協力できる体制を取っていきたいと思います。
みなさまからは、ご無理のない程度で、出来る範囲で構いませんので、
温かいご支援をよろしくお願いいたします。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。
〒562-0013 箕面市坊島4-5-20 みのお市民活動センター
TEL/FAX 072-722-2666
E-mail forum@minoh-npo.com


箕面市社会福祉協議会 担当:梅田
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する