fc2ブログ

【サロン紹介】『ささゆり会』 テイクアウトクーポン使いました!

萱野小地区福祉会の高齢者サロン『ささゆり会』では、テイクアウトクーポンの使い方について話合いました。
テイクアウトクーポンの使い方、使えるお店、使用期限(7月末まで)を調べ、今回は参加者みんなで一緒に注文することにしました。

6月5日の『ささゆり会』で、スタッフの用意したチラシの中から好きなメニューを決めて、6月17日に食べられるように、みんなで注文しました。「私は海鮮丼」「私はうな重」と決めるのも楽しいひと時でした。

メニュー

今回はスタッフが、みんなのクーポン券を集めて、お店に取りに行ってくれて、約束の3時半ごろに、楽しみにしていた海鮮丼とうな重が届きました。

ウナギ②

本当はみんなで一緒に食べられたらいいんだけど、コロナウイルス感染予防のため、それぞれの家で晩ごはんにいただきます。
美味しいものをいただいて、免疫力アップ!

うなぎ3

特別定額給付金のことや臨時ゴミ袋配布引換券のことも、話し合ったそうです。


参考リンク
「箕面市テイクアウト・クーポン」の配付について

https://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/takeout_coupon.html


■ご近所のサロンに参加したい!お手伝いしたい!方は、箕面市社会福祉協議会までご連絡ください。TEL:072-749-1575

萱野小地区担当:島中
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する