fc2ブログ

ふれあいホームサービス出張説明会を行いました!




 5月28日、ふれあいホームサービス協力会員募集説明会を市民活動センターにて行いまいました。
 少しでも多くの方にふれあいホームサービスを知っていただこうと、担当者が町へ出て説明会を開こうというのが今回の取り組みです。


ふれあい1


 13時からの開始に向けて、準備をする職員。
 多くの人に目にしていただける様に、大きいポスターを市民活動センターの外に貼りだそうということが決まりました。


ふれあい2





 看板を外に持っていって、こまごまとしたレイアウト整えると…。




ふれあい3



 完成です!
 ここを中心にして、ビラまきなどの呼び込みを行いました。



 ふれあい4


 市民活動センター内ではテレビをお借りして、ふれあいホームサービスについてのスライドショーを流させていただきました。




 さぁ、そろそろ13時だ、呼び込みを頑張ろう…!!と思っていると、




ふれあい8



 「もみじだよりを見て、来たんですけど…」


と一人の女性がお声をかけてくださいました!




ふれあい10




 実はもみじだよりの5月号の22ページ下段部分にこの説明会の宣伝をさせていただいていました。
 さすがはもみじだより…!
 宣伝効果はバッチリです。



ふれあい5



 中で説明している間に、外では職員とふれあいホームサービスの協力会員さんがボランティアでビラ配りを手伝ってくださっていました。


「ふれあいホームサービスです!」
「有償ボランティアに興味ありませんか?」


など、声かけをしてくださっています。
 すると…!



ふれあい6



 ひとりのご婦人が立ち止まって下さいました。
 この買い物帰り風のご婦人ですが、最終的には中で説明を聞いていただけました!


ふれあい7



 中の説明では現在活動されている協力会員さんが
「私は今、こういうのをやっているのよ」
などの実体験を話してくださり、その効果もあったのか、こちらのご婦人は後日協力会員になっていただけました。




 最終的には2時間で4人のかたに説明ができました。
 お話を聞いてくださってありがとうございました!
 そして、この説明会にボランティアとして協力いただいた4人のふれあいホームサービスの協力会員さんも本当にありがとうございました!
 ふれあいホームサービスが多くの方に知ってもらえるよう、今後も計画していきますので、どうぞよろしくお願いします!!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する