市健康福祉部との意見交換会

IMG_5263_convert_20170927131807.jpg

 9月26日(火) 社会福祉協議会と箕面市健康福祉部による意見交換会を行いました。

 担当部署レベルでは定期的に話し合いを行っていますが、今回、国から示された「地域共生社会の実現」、「我が事・丸ごとの地域づくり」の動きを踏まえ健康福祉部との意見交換を実施しました。

 市からは箕面市の地域包括ケアシステムの全体像、社協からはご近所福祉の取り組みの報告を行いお互いが考えている内容について話合いました。
 地域共生社会の実現に向けた取り組みについてはこれからですが、地域の支え合い活動を広げていくことが重要との認識は一致しており、市と社協が一体となった動きをつくっていくことを確認しました。
 お忙しいなか時間をとっていただいた健康福祉部のみなさまありがとうございました
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する