【豊川南小地区】子育てサロン にこにこルーム

9月15日(金)、小野原にある多世代地域交流センターで開催された子育てサロン「にこにこルーム」に伺いました。
今回は生後2ヶ月~2歳のお子さんを連れた親子15組以上が参加されていました。

ボランティアさんの司会進行で、参加しているお子さんと親御さんのお名前を、歌に合わせて自己紹介。
最近ハマっているものや困っているエピソードなどもお話いただきました。
「○○のドラマにハマっています」というお母さんが多かったです(^∇^)
H290915_01.jpg

続いて、おひさまルームの先生による身体をつかった親子遊び☆
H290915_02.jpg

その後は、皆さん自由に過ごしていただきました。
H290915_03.jpg

市保健師さんによる体重・身体測定。
H290915_04.jpg

子どもたちは、思い思いに動き回ります。
H290915_05.jpg

お母さんたちは、ちょっとした情報交換や世間話など。
H290915_06.jpg

社協で実習中の大学生も参加したので、ボランティアさんと一緒にハンモック遊びをしました。
H290915_07.jpg

*************

豊川南小地区福祉会では、校区内2ヶ所で子育てサロンを開催しています。

次回は、10月3日(火)午前10時~
コミュニティセンター豊川南小会館「太陽の家」
子育てサロン「ぽかぽかルーム」を開催します。

子どもと一緒にお出かけしたい、子育て情報を知りたい、家族以外の人とお喋りしたい、とにかく気分転換を…
参加のきっかけは皆さんそれぞれかと思います。
子育て中のかたや、もうすぐ子育て予定のかた、皆さまのご参加をお待ちしています!!

豊川南小地区担当:森田
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する