箕面市社会福祉大会を開催!


6月24日(土)に、箕面市社会福祉協議会の社会福祉法人化45周年を記念して
メイプルホールで、箕面市社会福祉大会を開催致しました!
当日は、1部を式典2部を記念講演として、医師で作家の鎌田 實先生にお越しいただきました


DSC_0241_convert_20170627184539.jpg
▲当日の準備や受付、誘導には、地区福祉会のボランティアのご協力をいただきました

DSC_0227_convert_20170627184314.jpg
DSC_0323_convert_20170627185009.jpg
▲開場前から、たくさんのかたに並んでいただきました。

DSC_0321_convert_20170627184929.jpg
▲500名収容の大ホールも埋まり、小ホールを使って会場上映も行いました。


<1部:式典>

DSC_0844_convert_20170627185115.jpg
DSC_0846_convert_20170627185501.jpg
▲佐茂実行委員長による挨拶

DSC_0851_convert_20170627185620.jpg
▲市社協石田会長の挨拶では、市社協がこれから進める
  「ご近所福祉」についてを話しました。

DSCN0740_convert_20170627203112.jpg
▲福祉活動に尽力いただいたかたを代表して4名のかたへ、賞状贈呈をしました

DSC_0866_convert_20170627185859.jpg
DSCN0728_convert_20170627203044.jpg
▲倉田市長をはじめ、他にもたくさんの来賓のかたにご出席いただきました。

<2部:記念講演>

DSC_0898_convert_20170627190838.jpg
DSCN0765_convert_20170627190911.jpg
▲2部では、鎌田實さんに「がんばらない」けど「あきらめない」~地域でのつながり、
 支え合い~をテーマにご講演いただきました  詳しい内容は9月発行の社協だより143号でお伝えする予定です。

IMG_0045_convert_20170627191111.jpg
IMG_0047_convert_20170627191215.jpg
▲講演会後の鎌田さんの書籍販売とサイン会は大盛況!


箕面市社会福祉協議会では、これからも市民の皆さまと共に
「ご近所福祉」を進めて参りたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願いいたします


地域福祉推進課 赤木
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する