【北小地区福祉会】子育てサロン もみじっこ

5月26日(金)10時~ 中央生涯学習センター和室にて、子育てサロンもみじっこが開催されました。

今日は、箕面保育園の園児さんが来てくれ、一緒にふれあい遊びを楽しみました。

IMG_2544.jpg

少し大きなおにいちゃん、おねえちゃんとして、赤ちゃんをなでなでしたり、手遊びをしたり、一緒に歌をうたったり…
最後に手作りのガラガラをプレゼントしてくれました。

IMG_2543.jpg

楽しそうにする赤ちゃんもいれば
泣き出す赤ちゃんもいましたが、
その光景に、みんなで癒され、大笑いしました。
兄弟が減っているなか、異年齢の子ども同士でふれあう機会はとっても貴重だな、と実感。

次回は、6月23日(金)10:00~11:30 中央生涯学習センター 和室にて
おひさまネットでも検索できます)

子育てサロンは乳幼児のお子さんと保護者のかたならどなたでも参加できます!
市の保健師による体重測定もありますので
お出かけついでに遊びに来てください。

北小地区担当:松並
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する