【豊川北小地区】子育てサロンにお邪魔しました!

 5月8日(月)に開催された豊川北小子育てサロンにお邪魔しました。


DSC_0209_convert_20170508175302.jpg


 毎回平均で12~13組の参加者がいらっしゃるとのことで、この日も合計15組の方が参加されていました。

 今回参加されたお子さんは生まれて半年くらいから2歳くらいの子が多く、親子で仲良く体操をしたり、看板の下にある鯉を作ったりしながら交流を深めていました。



DSC_0206_convert_20170508174909.jpg


 また、この日は箕面市の保健師さんもいらっしゃって、お子さんの熱中症についてのお話と、その他ちょっとした相談を受けられたり、身長・体重の測定などをされていました。

 ちなみに次回6月12日(月)は箕面市の栄養士さんが来られるそうですよ(*^_^*)

 


 サロンに来られている方は、元々のお友達同士で誘い合わせて来てみた、という方もいらっしゃいますが、初めて顔を出してみた、という方もいらっしゃいます。ここで顔なじみになって、つながりが広がっていくのですね。

 スタッフの方々も参加者の皆さんに声をかけながら、自然に参加者同士が交流できるような雰囲気づくりをされていたのが印象的でした。



 この子育てサロンは毎月1回、第2月曜日に行われています。ご興味のある方はぜひ顔を出してみてくださいね(^▽^)





☆豊川北小子育てサロン☆

 場所:豊川北小コミセン(鐘のなる家)

 開催日:毎月第2月曜日(最新情報は箕面市のおひさまネット等でご確認ください)

 時間:10:00~11:30

 対象:乳幼児と保護者の方

 参加費:無料




豊川北小地区担当:亀谷
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する