Newコープのサロン「サロンほほえみ」


4月25日(火)に、中小地区にあるコープ箕面中央で新しくできた
「サロンほほえみ」にお伺いしました。

ところ:  コープ箕面中央2階 エレベーター前
参加費: 100円 (お茶、お菓子付き)

コープの組合員活動としてボランティアさんが、コープ箕面中央のスーパー内に
喫茶スペースを設けて、サロンを実施されました
お買いものに来ていたかたも「何されているんですか、楽しそうですね。」と
話かけられていました

IMG_2575_convert_20170508151731.jpg
▲スーパーの空スペースで集われていました

IMG_2574_convert_20170508151654.jpg
▲皆さんでお茶を飲んでお話ししながら、折り紙をされていました

次回:5月23日(火) 午前10時半~12時
    場所はコープ箕面中央2階です。


これから毎月第4火曜日、同場所で開催されるとのことです。
※ボランティアさんも募集されているそうです。

地区福祉会が主催するサロン活動だけでなく、今回のコープさんが
実施する「サロンほほえみ」のように、お買いものついでに立ち寄ってお茶を飲んで
おしゃべりするような場所が他にもたくさん増えていけばいいですね


地区担当:赤木
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する