第19回 つながれボランティアinみのお いきいき祭り 開催しました!!!


平成29年3月11日(土)第19回つながれボランティアinみのお いきいき祭りを開催しました!!!

屋外で協力いただいたボランティアの皆さんには、少し肌寒い気候でしたが、
晴天に恵まれ、無事全ての出店・出演団体のプログラムを実施することができました!
今年はテーマに『男性のボランティア参加』を掲げて実施していました。チラシなどに男性を意識して掲載していたのですが、
気づきましたでしょうか?

まずは開会式からスタート
実行委員長のあいさつ、社協会長のあいさつと続きます。
P1070762.jpg
P1070764.jpg


当日は3月11日、東日本大震災の起こった日にちということで、
毎年お世話になっています、宮城県七ヶ浜町の福祉施設より仕入れた
おからかりんとう、あぶら麩、カレーなどを販売しました。
DSCN0580.jpg

食べ物のブースで、こちらも毎年参加いただいています、白島荘による焼うどん、ポップコーン
IMG_0159.jpg

ナルク箕面によるエンディングノートの書き方講座。なんとエンディングノートというものを初めて企画、作成した、同団体の副理事にお越しいただき、エンディングノートの必要性や書き方、ノートが生まれるまでの経緯を聞きました。
DSC_0236.jpg

こちらは男の料理教室。
ボランティアグループ ヘルスメイトの皆さんが講師として最初に説明し、その後自分たちで作るという流れ。
DSC_0174.jpg
DSC_0198.jpg
蒸し鶏のサラダとカレー、ナンを作りました。
DSC_0218.jpg
DSC_0219.jpg

今年は市内13地区で活動している、地区福祉会の活動も紹介。
地区福祉会ごとにアルバムを作成、活動内容のわかる写真をたくさん準備して、少しでも活動の参加者が増えるよう
PRしていました。
IMG_1945.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1957.jpg

さらに、ゆずる君もお祭りに参加!
会場内を練り歩き、たくさんの方が一緒に写真を撮っていました。
DSC_0192.jpg

スタンプラリーを今年も実施。
DSC_0182.jpg

今年初参加、グランダ箕面のボディバランス。体の癖やバランスが測定できました。
DSC_0224.jpg

本当にたくさんのグループ、そして参加者のかたに来ていただき、
約40団体のボランティアグループ、市内の福祉施設が出店・出演、
参加者は約1,200名ほどのかたにお越しいただきました。

今年度のボランティアフェスティバル、いきいき祭りは無事終了しましたが、
ボランティアを始めたい、ボランティアに少し興味がある、というかたは
ぜひボランティアセンターまでご連絡ください!!!

担当:上田
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する