【東小地区】ひがしっこおまつりひろば~凧あげ企画~


 ○日時 : 2月26日(日) 10時~14時
 ○場所 : 東小体育館・運動場


東小学校施設開放委員会が主催する、東小学校でのイベント、
 第15回ひがしっこおまつりひろばにお伺いしました。

東小地区福祉会では、昨年まで「あったか汁」のふるまいで参加されて
いましたが、今回はそれに加えて、地域ボランティア活動の機会として
「手作り凧あげ」「おじゃみ、あやとり」で参加されました。

IMG_1238_convert_20170302175114.jpg
▲立看板でお出迎え

IMG_1244竭。_convert_20170302175736
▲体育館の、東小校区こども会による「的当て」

 その他、東小PTA卓球クラブや、ボーイスカウト箕面6団、箕面ラグビースクール等
 たくさんの団体がブースを出して参加されていまいた。

IMG_1288_convert_20170302175939.jpg
▲地区福祉会では、女性陣が「手作りおじゃみ・あやとり」で参加されていました

IMG_1239_convert_20170302175712.jpg
▲運動場での「つなひき大会」

 その他、箕面東コミスポの「スナッグゴルフ」や、サッカー、ラグビーなど
 運動場も賑わっていました

IMG_1266_convert_20170302175829.jpg
▲今日のために作った手作り凧、準備はバッチリです!

IMG_1276_convert_20170302175919.jpg
IMG_1271_convert_20170302175851.jpg
▲地区福祉会の男性ボランティアが子どもと一緒に凧あげ~

IMG_1257_convert_20170302175806.jpg

地域のボランティアが手作りした凧が、
作成したボランティアと子どもの手で、箕面市の空を優雅に飛んでいました


東小地区担当:赤木
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する