箕面小地区 敬老の集い

10月2日(日)13:30~箕面小地区敬老の集いがグリーンホール(箕面市民会館)にて開催されました。
PA021869_convert_20161025113443.jpg
今年の箕面小地区敬老の集いの対象者は1832名。うち359名の出席となりました。

箕面小地区は西小路、牧落、百楽荘、桜の4つの地区に分かれ日々活動しています。
敬老の集いでもそれぞれの民生・児童委員さんや運営委員さんが受付でにこやかにお出迎えしてくださいました。
PA021877_convert_20161025120802.jpg
笑顔がステキ☆ですね!

箕面小地区では、地区独自で卒寿のかたにお祝いをしています。
PA021892_convert_20161025113532.jpg
今年の卒寿のかたは、男性11名、女性26名でした。ご長寿おめでとうございます。

第1部のあいさつ、箕面小学校児童からのメッセージ、元気はつらつ頑張る高齢者表彰につづき、第2部は楽しい催し物です。
トップバッターは、阪大生の「B国紳士」による三味線と漫才。
PA021923_convert_20161025113748.jpg

続いて「箕面市少年少女合唱団」の子どもたちによる歌。
かわいい歌声に皆さん聞き入ってしまいます。
PA021928_convert_20161025113827.jpg

そして「アンサンブル・アルモニ」による弦楽合奏。
PA021934_convert_20161025113912.jpg
弦楽の音色に合わせて、会場の皆さんと一緒に歌う場面も。

最後は、よさこい連「わ」の南中ソーランです。
ものすごい迫力に皆さん圧倒され、元気をいただきました。
PA021950_convert_20161025113950.jpg
あまりにも動きが素早すぎて、カメラのシャッタースピードが追いつきません(^^;
PA021981_convert_20161025114124.jpg

あっという間の楽しい時間でした。
事前の企画、準備から片づけまで敬老の集いを支えてくださった実行委員会の皆さまお疲れ様でした。


箕面小地区担当:松並
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する