10月9日 萱野東小地区敬老福祉大会!!!



萱野東小地区敬老福祉大会が10月9日にありました。
当日は良い天気だったのですが、会場であった小学校の体育館は汗ばむほどの気温でした。

開場に早めについたかたはご覧になったでしょうか?
今年初の試みとして、敬老会が始まるまで、
萱野東小地区福祉会の普段の活動と、この日のプログラムがプロジェクターで映し出されていました。
DSC_0119.jpg

式が始まると毎年恒例、箕面市長による高齢者表彰。
DSC_0126.jpg

そして小学校児童による踊り
DSC_0130.jpg

すこし写真が遠いですが…
落語家さんによる寿限無。
DSC_0131.jpg

バグパイプというイギリス発祥の楽器の演奏。
DSC_0134.jpg
萱野東小地区福祉会、民生委員等の一部有志による炭坑節披露。
参加者の皆さんは自分の地区の民生委員、福祉会役員の姿を探しておりました。
DSC_0137.jpg
そしてトリを飾るのは箕面第四中学吹奏楽部の皆さん。
1,2年生による初舞台ということで多くの曲を披露されていました。
DSC_0139.jpg

今年も盛大に行われた萱野東小地区の敬老福祉大会。
毎年何か新しい取り組みがあります。
来年はどんな試みがあるでしょうか。皆さん来年も楽しみですね。

萱野東小地区担当 上田

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する