【東部】子ども食堂をつくろう会 意見交流会

東部の子ども食堂ボランティア説明会(話合い)に参加しました。
子の貧困問題が取り上げられる中、子ども食堂はメディア等でもよく話題に
あがっています。
箕面市東部にお住いの恩地さんが発起人となって、箕面市の東部方面に
子ども食堂を開くための第一回の集まりを開かれました。

 ○8月27日(土) 9時半~12時
 ○東生涯学習センター  第一会議室


当日は、活動に賛同した箕面市内外の色々な立場の
20名のかたが参加されました。
当日は、参加者の自己紹介から始まり、「子ども食堂はテレビ等で
聞いていて興味がありました。」「ボランティア活動は初めてだけれど、
何か力になれればと思い来ました。」など、子ども食堂の立上げに
対する思い、子ども食堂の意義や必要性についてを語り合いました。

IMG_8395_convert_20160829194856.jpg
▲当日の様子

次回は9月10日(土)13時~15時まで、東生涯学習センターで開催予定です。
会に賛同するかたは、次回からの参加も大歓迎とのことです。
ご興味や気になることがあるかたは、代表の恩地さんまで
ご連絡をお願いします。

子ども食堂をつくろう会
代表  恩地康之
℡:090-6329-7126




担当:地域福祉推進課 赤木
 ℡:(072)749-1575
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する