萱野東小地区の夏祭りにお邪魔しました!!!

8月20日(土)萱野東小学校のグラウンドで行われていた夏祭りに参加してきました。

DSC_0078.jpg

会場のグラウンドはすでに多くの人で賑わっていて、お祭りムード全開でした。

地区福祉会と民生委員・児童委員の皆さんもそれぞれ出店しており、
すでにたくさんのお客さんでにぎわっていました。

地区福祉会はこれまで一銭焼きで出店していたのですが、
今年はくじを引くと賞品が当たるという、これまでと違った新しい形で参加をしていました。
DSC_0071.jpg

お隣には萱野東小地区の民生委員・児童委員の皆さんが出店しており、
こちらもコイン落としというゲームコーナーでの参加でした。
DSC_0070.jpg


普段から連携のある両団体ですが、ゲームコーナー同士、相乗効果で周辺は非常に多くの子どもさんが列をなしていました。
DSC_00771.jpg

普段は高齢者の見守りやサロン活動などをしている両団体ですが、
お祭りを通して、多世代にその存在をPRできたのではないでしょうか。

萱野東小地区担当 上田



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する