萱野小地区に新しいサロンが誕生しました!!!


6月27日月曜日、萱野小学校内にある、
萱野小地区福祉活動拠点『かやのプラザ』で新しいサロンが立ち上がりました!!!
本日はその第1回目ということで、どれくらいのかたに参加してもらえるかと、スタッフの皆さんもそわそわしていましたが…
DSC_0016.jpg
いざ当日になってみると部屋いっぱいのかたが参加されていました!

初めてということで、まずはスタッフ、参加者みなさん順番に自己紹介から始まり
あらためてこれから毎月おこなう、この会の名前をみんなで決めました。

皆さんひとひねりしたお名前をどんどんあげられて
最終的には多数決で
『サロンあじ彩』(サロンあじさい)に決まりました!!!
これは6月にスタートしたサロンであることと、色々なかたと一緒に色々な彩ある活動ができたらいいな、
という皆さんのご意見で完成した名前です。

そして本日はそれだけで終わらず、これからサロンを開催する際に飾れる
ウェルカムボードを作ろうということで、各テーブルごとに『サ』『ロ』『ン』『あ』『じ』『彩』と
一文字ずつ作成をお願いしました!!!
DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg



そして出来上がったのがこちら!
あじ彩の名前通り、非常に色鮮やかなウェルカムボードができました!
次回からはこれが飾られて皆さんをお出迎えするとのこと。
DSC_0030.jpg

次回は7月25日月曜日14時から開催予定です。
お近くにお住まいの皆さん、参加してみてはいかがですか!?

萱野小地区担当 上田
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する