【西南小地区】タイムスリップせいなん2016

3月29日(火)に西南小地区福祉会主催の「タイムスリップせいなん2016」が行われ、学童保育1~4年生の約50人が参加してくれました。

小学校を出発して、まずは瀬川神社で宮司さんより神社での礼儀作法などを教わりました。
H280329_1.jpg
2年生以上の子どもたちからは「去年教えてもらって覚えてるよ」の声も(^^)

参拝したあとは、神社の北側にある瀬川北公園へ向かいます。

公園では「みのお子どもの遊びを考える会」の皆さんが準備をしてくださり、パン作りや昔遊びをしたり、自然のなかで自由に遊びまわりました。
H280329_2.jpg
H280329_3.jpg
H280329_4.jpg

昼食では「みのお子どもの遊びを考える会」のかたがたによる手作りの具だくさん豚汁をいただき、子どもたちも2杯、3杯とおかわりをしていました。
H280329_6.jpg

お腹を少し落ち着かせたあとは、またまた自由に遊びます。
H280329_5.jpg

桜の花が咲く公園にて、時間ぎりぎりまで楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか(*^^*)


地区担当:S '(^ω^)`
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する