いきいき祭り、無事に終了しました。

DSC_0127.jpg
先週末の第18回いきいき祭り、おかげさまで晴天に恵まれ、事故もなく、盛況のうちに終わることができました。
出店・出演された各団体の皆様、お祭りの運営を手伝ってくださったボランティアの皆様、そしてご来場くださいました市民の皆様、本当にありがとうございました。

さて、いきいき祭りの成果の一つがこちら「善意の傘」83本です!
P1070130.jpg
P1070131.jpg
善意の傘は、主にご寄付などでいただいた「不要になったけれども壊れていない」傘を、箕面市内の公共施設に設置し、突然の悪天候時に市民のかたがたに役立てていただくためのものです。握りの部分に貼られた黄色いシールが目印です。
そしてシールに書かれているとおり、使ったら元の場所に戻していただくのがルールなのですが、残念ながら殆どが戻ってきません。それだけ市民の皆様に需要があるということですが、だからこそ次のかたが使えるよう戻していただきたいです…

そんな理由で、箕面市社協ボランティアセンターでは、不要になった壊れていない傘を常時集めています。
・新しいものを買ったけれど、古いものもまだ使える
・出先で必要になり購入したが、家にもあるので余ってしまった
・お店をやっているが、忘れ物で持ち主が取りに来ない傘が沢山ある
などで傘が余っているかた、ぜひボランティアセンターにお持ちいただけませんか?
(破れたり折れたり等で使えない状態のものは受け取れませんのでご了承ください)
よろしくお願いいたします!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する