出店・出演団体紹介⑩~腹話術・箕面どんぐりの会/ひよこちゃん一座

皆さん、腹話術って見たことがありますか?
あの、腹話術です。

地域のイベント・子ども会・高齢者施設等で、かわいい人形と一緒に参加型腹話術をしてくれるのが「腹話術・箕面どんぐりの会」です。
「見てくれる人に喜び、楽しみ、幸せを感じてもらいたい」という想いで活動しています。

20150901132706_00001どんぐり

普段の練習は、第1・3金曜日 13:30~ ボランティアセンターにて。
興味感心のあるかたは、ぜひ見学にいらしてください。

いきいき祭りでは、14:00~ 北風と太陽のお話を上演予定です。



もう一つ紹介します。
パネルシアターを上演している「ひよこちゃん一座」です。
IMG_0666ひよこ

【パネルシアター】とは、特殊な布を巻いたパネルボードの上に、Pペーパーと呼ばれる布で作った絵人形を貼ったり、はがしたり、動かしたりしながらお話をすすめていく人形劇のようなもの。
お話にあわせて、歌をうたったり、子どもたちに語りかけたり、クイズを出したりしながら双方向の楽しみ方ができるのが大きな魅力です!
いきいき祭りでも、楽しいお話を上演してくれること間違いなし!
上演時間は、14:30~ です。

また、今年6月ごろにパネルシアターの講習会を開催予定です。
パネルを実際につくって、上演のコツなども学べます。
詳しくは、後日お知らせします。

ボランティアセンター担当:Sa
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する