出店・出演団体紹介⑨~ママさん吹奏楽サークルmamanon(ママノン)

第18回いきいき祭り出店・出演団体紹介、9回目はママさん吹奏楽サークルmamanonです。

グループ名は、ママの音から「mamanon」という名前になったそうです。

大人も子どもも気軽に音楽に触れる機会をつくりたい・・・
活動を通じてママ達には育児情報交換の場を、子ども達にはお友達との交流の場を・・・
単に趣味の場としてではなく、ママと子どもと地域の方々(聞いてくれる人)が、mamanonの音を通じて繋がれたら・・・という気持ちで活動しているそうです。

ママになって忙しい日々でも、音楽でつながって、地域に貢献できるってステキですね。
中には、赤ちゃんをおんぶして演奏している人も!
そして、子どもたちも演奏に参加してくれます。
DSC_0565.jpg

随時、会員募集しているそうです。
昔ブラバンだったかた、mamanonの音楽を聴くと、ブラバン魂がゆさぶられるかも!
そして、ママだけでなく独身のかたや未経験のかたでも参加できるそうですよ。

活動日は、毎週金曜日、土曜日(月2回)
9:00~ らいとぴあ21 3F音楽室にて。

詳しくは、mamanonホームページをご覧ください。

いきいき祭りでは、10:15~ アトリウムにて演奏があります。
お見逃しなく!

ボランティアセンター担当:Sa
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する