出店・出演団体紹介⑦~ヘルスメイト/お針箱

第18回いきいき祭り出店・出演団体紹介、7回目はヘルスメイトさんです。

正式名称は「箕面市食生活改善推進協議会」といいます。箕面市が主催する養成講座を受講したかたがたで構成され、「市民の食育」をテーマに活動しています。
たとえば料理教室の開催はもちろん、子育て家庭を対象とした離乳食教室や、小学校での調理実習をサポートしたりもしています。

food_pizza.png
今回のいきいき祭りでは、手づくりのヘルシーなふりかけを販売します。
また、ピザづくり教室も実施されます。こちらは事前申し込みが必要で、2/25(木)時点でまだ若干の空きがあります!
※3/3追記:定員に達しましたので締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました。
参加ご希望のかたはボランティアセンターまでお申し込みください。
先着順で、定員になり次第締切とさせていただきます。
TEL:749-1535(月~金、9時~17時)

※一組につきピザ一枚(直径約20cm)、材料費500円をいただきます。
 また、乳・小麦アレルギーのかたは参加できません。


今日はさらに、お針箱さんもご紹介します。

主に布製の手づくり小物をイベントで販売し、その収益を市内の障害者福祉関係の団体に寄附されています。詳しくは、今月号の『ぼら箋』にお針箱さんを取材した記事が掲載されていますので是非ご覧ください。『ぼら箋』は市内公共施設に配布している他、社協ホームページ内「広報誌のご紹介」からPDFファイルをダウンロード可能です。
20160203140611_00003.jpg
今回のいきいき祭りでも、手づくり小物を販売されます。
全てが一点ものですので、ぜひ会場で直接手に取ってみてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する