中学生懇談会をしています!

現在社協では、平成28年度から5年間の『地域福祉活動計画』をつくっています。

地域福祉活動計画とは・・・
地域住民及びボランティア、NPOなどの関係団体、事業者と社会福祉協議会とが、箕面市における地域福祉の推進に向け、ともに取り組んでいく方向性や具体の取り組みをまとめた行動計画(アクションプラン)です。


これまで、各小学校区に出向き地域にお住まいのかたからの意見を聴かせていただき、福祉専門機関をはじめ関係する機関や団体さんとも話し合いをしてきました。

そして、将来を背負う現役中学生からも思いを聞かせていただく機会として「中学生懇談会」を行っています。
まず先頭を切って、昨日は第一中学校に・・・そして今日は第四中学校におじゃまして、各々生徒会役員の皆さんの思いを聞かせていただきました。

P1060748_convert_20151204173355.jpg
P1060751_convert_20151204174624.jpg
第一中学校の皆さん

DSCN0310_convert_20151204174238.jpg
DSCN0312_convert_20151204174444.jpg
第四中学校の皆さん

貴重なご意見を確かにあずかりました!

職員★
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する