健康寿命を延ばす運動のススメ

11月19日(木)10:00~コミュニティセンター西小会館で「健康づくり教室」が開催されました。
箕面市高齢福祉室の理学療法士 濱崎さんより、「健康寿命を延ばす運動のススメ」と題して、いくつになっても運動は大事!というお話がありました。

P1060693-2.jpg

20歳を100%とすると、70歳では筋力は60%、バランス力に至っては20%まで減少。だれもが老化は避けられないけれど、運動することで維持できるそうですよ!

また、理学療法士の松下さんからは、具体的な運動として手、足、膝などの動きを教えていただきました。
P1060699-2.jpg
P1060701-2.jpg

1日30分歩く、ということは効果的だと聞き、やっぱりそうだな・・・と普段運動していない自分を振り返っていました。。。

担当:Sa
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する