小学生児童との交流!!!

少し遅くなりましたが、萱野小地区福祉会と萱野小学校が行った、小学生児童と地域の住民さんとが給食を一緒に食べて、交流するイベントに参加させていただきました!!!

DSC_0351.jpg
こちら、本日のメニュー。児童の皆さんの給食の班に地域の皆さんが一人ずつ入れていただき、食事をとりながら色々お話をさせていただきました。なんと、今は週のうち4日ごはんが出て、パンの日は1日だけだとか。
僕らの時代にはお米なんてめったに出た記憶がないのですが…ジェネレーションギャップですかね…
でもこの日のデザート(焼き芋)をおかわりしようとみんな必死なのはいつの時代もいっしょでした。


DSC_0353.jpg
児童の皆さんも地域のかたをすんなり受け入れてくださり、アットホームな中楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん萱野小校区に住む者同士です。学校の外で会うことがあれば、これを機会にあいさつ、声かけができる関係になれたらいいですね。

DSC_0355.jpg
最後に、児童の皆さんがおもてなしで作ってくれたお月見のウサギの飾り。にぎやかで楽しい交流イベントでした。

地区担当
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する