【止々呂美小地区】いきいきサロンが開催されました☆

止々呂美小地区福祉会主催のいきいきサロンが、10月20日(火)午前10時から地域福祉活動拠点である「止々呂美ふれあいルーム」にて開催されました。

当日は19名のかたが、止々呂美・森町地区からご参加されました。

■ルームの入口
H271020_1.jpg

■北部西南地域包括支援センターからのお話
H271020_2.jpg
(内容)
・加齢にともなう身体的な衰えは誰にでもあります
・自分の体力や体調に合った負荷をかけて身体を動かす。でも無理をしない!
・水道やマイナンバー関連の詐欺が増えてきています
・怪しい電話などがあった場合、ひとりで悩まずに家族や福祉会、包括支援センターへ相談を!
・これからの時期、乾燥してくるので感染症に注意しましょう
・インフルエンザの流行にそなえて、予防接種はお早めに!
・ノロウイルスは感染力が強いので、うがい手洗いをして体内には持ち込まない

■お茶菓子を交えて歓談

■DVD鑑賞
H271020_3.jpg

H271020_4.jpg

H271020_5.jpg
京都で地域医療をリードしてきた名物医師の講演会を収録したDVDを皆さんで鑑賞。
ダジャレなどを交えた笑えるお話や為になるお話などを聞きながら参加者が顔を見合わせて笑顔になる、あっという間の1時間でした(^o^)

止々呂美小地区では、12月にもいきいきサロンの開催を予定しています。
ご近所のかたとおしゃべりしたり、みなさんと声をだして笑ってみませんか?
ご興味のあるかたは、箕面市社協までお気軽にお問合せください☆

箕面市社会福祉協議会 地域福祉推進課
TEL:749-1575

担当:S '(^ω^)`
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する