【南小地区】 子育てサロン


8月4日(火)、南小さくらルームで行われた「子育てサロン」におじゃましてきました。

子育てサロンは、
0歳から3歳くらいのお子さんとお母さんが一緒に楽しく過ごすところとして、
南小地区では地区福祉会や民生委員児童委員の方々が中心となり開催されています。

今回は夏休み期間中ということもあり、小学生の兄弟の参加もありました。

まずは、参加者の近況報告をまじえた自己紹介です。
月齢が近いお友達や、ご近所の方と知り合うきっかけになりますね。

続いて、ペープサート(紙人形劇)とふれあい遊びをしました♪

001.jpg

002.jpg


そのあとは、校庭の木陰に移動して水遊びをしました☆
プールの水や水面に浮かぶ風船をさわって楽しむ子どもたちでした。

003.jpg


南小地区福祉会では、
毎月第1火曜日(11月は第2火曜日)10時~11時30分に子育てサロンを開催しています。

月によっていろいろな内容が企画されているので、
小さなお子さんのいらっしゃる方はお気軽に参加してみてくださいね!


担当:S '(^ω^)`
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する