平成27年度 南小地区七夕のつどい

今日は、南小地区福祉会の「七夕のつどい」でした。

地域の高齢のかたと小学校の1年生との交流の機会となっています。

内容は、七夕の笹の飾り付けやこよりの作り方などお互いのいい刺激になっていました。

小学1年生も学校に入学して慣れない中、必死にがむしゃらに高齢者のかたと関わっていました。

高齢のかたも子どもの笑顔に元気をもらっていました。

当日の様子↓
P1060041_convert_20150630180319.jpg
P1060050_convert_20150630180545.jpg
P1060057_convert_20150630180923.jpg
P1060067_convert_20150630181229.jpg
P1060087_convert_20150630181407.jpgP1060094_convert_20150630181951.jpg
P1060099_convert_20150630181830.jpg
P1060108_convert_20150630182045.jpg
・七夕飾り付け
・小学生の歌のお礼
・お昼休憩
・保健師によるリフレッシュ体操
・地区福祉会メンバーによる独唱&ギター演奏
・せいなんマジッククラブの皆さんによる催し
・参加者での合唱

小学生のパワーとそれに反応するような高齢者のパワーがあわさると地域がイキイキしますね♪
同じように私自身も元気をいただきました!!

運営から準備まで地域のかたお疲れ様でした!

地域担当:Y


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する