親子クッキング教室を開催しました!

ファミリー・サポート・センターです!

このところ暖かくなりましたが、花粉が本格的に飛散する時期にもなりました(>_<)
花粉症の皆さん、マスク・メガネで十分予防しましょうね。

さて、ファミサポは2/21(土)
ケンミン食品株式会社 マーケティング部の菊岡 千紗子さんを講師にお招きし、
「親子クッキング教室~親子でビーフンCooking」を開催しました♪
ケンミン坊や

当日の朝に、会場をライフプラザから中央生涯学習センターへ変更する、
という大ハプニングにも関わらず、
親子10組の皆さんにご参加いただきました
親子クッキング全体

メニューは
・野菜とコーンのまろやか汁ビーフン
・ビーフンと野菜の鶏蒸し団子
・きなこソースのアイスクリーム

お米100%からできているビーフンは、
小麦やそばアレルギーのため 麺類が食べられないお子さんにも
おいしく味わっていただけますよ

汁ビーフンは、切った野菜を鍋で炒めたあと、
鶏ガラスープとビーフンを加えて煮込み
最後に豆乳を入れて仕上げる 簡単レシピ
子どもたちも頑張って 野菜を切りました!
クッキング1

鶏蒸し団子は、茹でたビーフンを粗く刻んで入れることにより、
柔らかさとボリュームがUP
クッキング2

じゃーーん完成です
料理

あまりビーフンを食べる機会がなかった、という皆さんにも
「おいし~い」と喜んでいただけました
クッキング4

バタバタのスタッフを見かねて、参加の皆さんに材料や器具の準備を
たくさんお手伝いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

来年度も楽しいイベントを企画していきますので、
ぜひご参加くださいね

ファミサポ H
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する