高校生の職業体験、終了しました。

 箕面東高校2年生の、田原美波です。
 21日が最後の実習となりました。半年長いようですごく日が経つのが早く感じました。
 ボランティアセンターに来て、めったに経験できないことをたくさんさせてもらって、多くのことを学ばせてもらいました。
 ボランティアの活動は自分自身の気持ち・思いがないと簡単には続けられないことだなと思いました。活動を行っているかたがた一人一人が異なる思いを持っていて、実際に行動に移しているというのがすごく尊敬でき、自分自身足りないことだなと改めて思いました。
 その活動の応援、お手伝い、相談、誰かの役に立つお仕事をするというのもすごく素敵だなと思ったし、ボランティアセンターで実習させていただいて本当によかったです。なによりもたくさんの人たちに出会えたこと、ボランティアセンターのみなさんに出会えてよかったです。
 お世話になりました。ありがとうございました。

P1050262+.jpg
↑昨年12月19日のラジオドラマ収録現場にて、ボランティアセンター+地域福祉推進課メンバーと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する