高校生の職業体験、八日目。

P1050258+.jpg
 今日は、ボランティアの表彰を受けた清水さんご夫婦のインタビューに同席させていただきました。
 ボランティア活動を44年間続けられていると聞いて驚きました。どうして続けられたのか、きっかけや印象に残っていることなどたくさんのことを聞けてよかったです。
 自分の将来のために何か役に立てられたらいいなと思うし、他の人達に少しでもボランティア活動のことを伝えられたらいいなと思っています。

 また、お昼頃には、ラジオドラマの収録に参加させていただきました。
 初めは収録を見られるということでどんなのか楽しみでワクワクしていたけど、「実際に出演してみよう」ということになって急遽セリフも作ってもらい、ラジオドラマの題名を言う、という大事なことも任せていただきました。少しのセリフだったけど、冷や汗と緊張でいっぱいでした。終わった時には緊張が一気にほぐれ、大きな達成感もありました。すごく良い体験させていただき、ありがとうございます。

----------

 清水さんご夫妻のインタビューは、年末発行の『ボランティアセンターだより 平成27年1月号』に掲載予定です。誌面は社協ホームページにもアップロードされます。
 またラジオドラマに関しても、後日当ブログで詳しくお知らせしますので、お楽しみに!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する