手作りおもちゃでボランティア講習会のご報告!☆

先日、ボランティアグループのシルバーアドバイザー箕面・豊能とボランティアセンターの協働で開かれる「手作りおもちゃでボランティア講習会」が無事終わりましたので、そのご報告をさせていただきます!(*^^)v

講師をして下さったシルバーアドバイザーさんは普段は学童保育室や子育てサークルなどで「おもちゃ教室」を開いたり、高齢者や障がい者の施設へ訪問して「歌体操」をしたりなど、幅広い活動をされています。
今回の講習会では昔ながらの手作りおもちゃを教えれる人が増えてもらえれば・・・という目的で開かれました。


手作りのおもちゃは決して複雑なものではなく、簡単に手に入る材料なので、こどもでも作れるものですが、その分、様々な工夫がしすいものです☆
みなさんお互いに作ったおもちゃを見せ合い、手作りおもちゃを楽しんでおられました!
講習会の様子☆
ブログ用②

ブログ用③

ブログ用①



私も、参加者の皆さんに交じって手作りの万華鏡をのぞいてみましたが、色鮮やかでとてもきれいでした!(*^。^*)




一緒にオモチャを作っていく中でいつの間にか皆さん大変仲良くなっており最後まで笑顔の絶えない素敵な講習会となりました!☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する