西南小地区ふれあいのつどい(4月)

4月20日(日)西南小地区のふれあいのつどいが開催されました。


西南デイサービスセンターで30名を越える参加があり大盛況でした。


当日は、南京玉すだれの実演とちょっとした笑い話を交えて参加者のかたと一緒に楽しまれていました。


途中のお手伝いで地区福祉会のかたがたとともに実際の南京玉すだれを触れせてもらいましたが


練習を積み重ねておられることでできるものだと改めて知りました。


実際の様子↓
IMG_2980_convert_20140421120241.jpg
IMG_2981_convert_20140421120351.jpg

その後社協の地区担当より瀬川のあたりで実際に関わった詐欺の相談ケースの紹介と今年度の挨拶をさせていただきました。
少しずつ顔と名前を覚えていただけたので、「ちょっとした相談、困りごと」を話せる関係づくりをしていけたらという話を地区担当チラシをもとに話をさせていただきました。

また地域包括支援センターの社会福祉士のかたより地域包括支援センターパンフレットの説明と介護保険制度などの相談など桜井の事務所にも気軽に寄ってくださいという紹介がありました。

後半はボランティアのかたがたの手作り豆ごはんとたまごスープをみんなでいただきました。


地区担当:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する