【豊川南小地区】子育てサロン


3月4日(火) 10:00~11:30に、豊川南小コミセン(太陽の家)で 
豊川南小地区の「子育てサロン」を開催しました!

普段から、みんなが気軽に集まれる居場所として開いています。
3月は、年に3回”ひよこちゃん一座”をお呼びしての歌を交えての
紙人形のお芝居の日、皆さんで歌って楽しみました☆

IMG_0865_convert_20140306093852.jpg
今日は保健師さんから、お母さんに対して”乳がん”についてのお話

IMG_0866_convert_20140306094109.jpg
円をつくって、お母さんと子どもさんとでスキンシップ~

IMG_0868_convert_20140306094158.jpg
”ひよこちゃん一座”の劇には、お母さんも子どもさんも真剣にお芝居を見て
歌を歌ったり手をたたいたりして楽しみました!

その後は、子どもさんの身体測定をしたり、お母さん同士でもみなさん
交流してお話されていました☆

担当者:A
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する