西南小地区 健康づくり教室

2月25日(火)に西南小コミュニティセンター「かがり火の家」にて


「健康づくり教室」が開催されました。


当日は、健康増進課の保健師さんや健康運動指導士の先生にお越しいただき


「高血圧について」「高血圧を予防する運動」というテーマでお話などしていただきました。
P1030840_convert_20140226174108.jpg



大勢のかたと参加、体験型で楽しく日頃行える運動なども教えていただきました。
間には、頭の体操になるじゃんけんゲームなども紹介していただきました。
P1030845_convert_20140226174259.jpg



厚生労働省のスローガンにも「1に運動、2に食事、しっかり禁煙、最後にくすり」とあるように
日頃、簡単に出来ることを長く続けることが大切とのことでした。

参加されたかたとともに、合間合間の体操を一緒にさせてもらいましたが、運動不足、身体の硬さを痛感する機会になりました(笑)

地区担当:Y
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する